2017年1月4日水曜日

DFPクエスト

前回DFP偏差値を作ろう の続きです。

実は、こちら「ほぼ日刊 MaskManiaque 変態ウォーキング日記: 事情聴取。」で私(ALT)とブログ主様がやり取りしているうちに。「これRPGのキャラクターデータみたいに項目ごとに数値を決めて、総合点で並べるのが現実的なのかしら」と思うようになって来ました。

「性癖偏差値」の場合は、とにかく「どれだけ変態か」「どれだけアブノーマルか」だけで決まっていますからね~。

実際に「スクール水着」を例に挙げて作ったのがこれです。

なまえ:すくーるみずぎ

しゅびりょく40
みりょく60
かいね1200
うりね800
こうかすいちゅうですばやさあっぷ

わかりやすいですね!(マテ

この「しゅびりょく」「みりょく」「かいね」「うりね」「こうか」をDFPに関する値に変えるのが「DFP偏差値」への第一歩ではないかと思います。

とりあえず、該当すると思われるモノは「変態・羞恥度」「排他・専門度」「手に入れにくさ」ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿